長距離移動でのタイヤのパンク

a0035150_18231625.jpgルサカまでの850kmの道の途中で、タイヤがパンク(というよりバースト・破裂)しました。しかも2回もパンクしたので、スペアタイヤはなし・・・・。どうする?
On the way to Lusaka in the middle of 850km drive, two tyres were burst. There is only one spare tyre, so what can you do??


a0035150_18221182.jpg結局、次の町まで40kmの道のりでタクシーでドライバーにいってもらって、タイヤを直して、それからタイヤ交換しました。3時間、何もないところで待っているのは大変でした。ふーちゃん、怒っています。
I send my driver to go to the next town (40km Kabwe) to buy a second-hand tyre in the same size and back to fit the tyre to reach the town. It took 3 hours. My daughter was really tired...

by miyoshi1970 | 2012-10-25 18:22 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zambia1.exblog.jp/tb/16679632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by big valley at 2012-10-30 05:00 x
想像を絶するトラブル、本当に大変でしたね(涙)。絶句しました。でも、それを耐えたふーちゃんとゆーちゃんはすごすぎます。忍耐強い!それにしても、この国では車のメンテナンス、大事ですね。。。
Commented by miyoshi at 2012-11-01 01:44 x
big valleyさん、涙していただいて、ありがとうございます。(涙) 忍耐強い・・・でも、泣いていましたけど。子どもだったら私も泣きたかったです。えーん。

<< ルサカからの帰り道 夕焼けとバオバブの木 >>