いただきまーす

a0035150_1594789.jpgモニタリングでは昼抜きのことが多いのですが、みるにみかねて、ザンビア人カウンターパートの家族が出してくれました。シマ料理です。家庭料理はうまい!!
In monitoring activities, we don't have lunch due to the time schedule. As it looks so pity, a family of my Zambian counterpartner provided lunch at their home. It was very tasty!!

by miyoshi1970 | 2006-05-11 15:10 | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zambia1.exblog.jp/tb/3594860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 家庭料理簡単料理レシピ at 2006-05-31 09:04
タイトル : 家庭料理を中心に簡単料理レシピ
家庭料理簡単レシピ帳では、スーパーで買える材料をメインにだれでも作れる簡単なレシピを紹介。献立は、毎日作るのが面倒な副菜を中心に主食に合わせた簡単レシピ。また、季節に合わせた野菜や果物を使ったレシピにも挑戦して行きます。... more
Commented by axbxcx at 2006-05-12 11:40 x
スゴイご馳走ですね! マラウイの田舎では、お昼を抜くのが当たり前のようなところがありましたが、ザンビアのカウンターパートはフィールドに出たときにも食べてますか? ケニアにいると、マラウイのシマが懐かしいです。 ウガリは目が粗くてザラザラした舌触りなのですが、シマはまるでお餅みたいにポチャッとしていますから…。 ただ、ウガリもメイズではなくソルガム(乾燥地に強いモロコシ、赤茶色)になると、味があって美味しいです。 腹持ちがよすぎて、1日お腹が空きませんが…。
Commented by みよし at 2006-05-13 19:02 x
ザンビアのC/Pはフィールドにでたときは食べないみたいです。食べたいけど、お金と食べる場所がない。でも結構たべなくてもおなかがすきません。きっと普段がたべすぎなんだろうなー。シマもみてのとおり、大盛り!です。こんなに盛らなくてもいいだろうというぐらい、盛ってきます。

<< ひみつの道具 ヤギをGET! >>