紫の花、ジャカランダの季節

a0035150_14394426.jpg紫の花、ジャカランダの季節になりました。ルサカのオフィスから見えるこの淡い紫の花を見たのはこれで3度目。あー、3年もここにいるんだ。と感慨深くなります。
Purple colored flowers are blooming at a Jacaranda tree. This is the third year for me to watch this beautiful purple flowers in Zambia. This reminds me that I have already been living here for 3 years.

by miyoshi1970 | 2007-09-12 14:40 | Comments(6)  

Commented by axbxcx at 2007-09-13 23:45 x
ええ、もう3度目ですかあ! 今日で3日間の研修が終ったのですが、副モデのFさんはこれまで三好さんとしかやったことがないとのこと。 いやあ、唄って踊って?に比べてずいぶんつまらないと思われたことでしょう。(笑)
Commented by fuku at 2007-09-14 17:17 x
三好君 異国の地でのご活躍、このHPを通して拝見しております。
私も韓国の研修院の窓から見える大木の移り変わりを見ながら
様々な思いを抱いたことを思い出しました。
ところで、三好君のメールアドレスは何でしたっけ・・・・。
パソコンが壊れてしまい、全てのアドレスを失くしてしまいました。
すみませんが教えてください。
Commented by 谷崎 at 2007-09-17 12:27 x
はじめまして。東京で番組制作をしています谷崎正憲と申します。

現在、世界各国で暮らす日本人の方とスカイプというウェブ電話を使い、
東京のスタジオと生放送でトークし、現地の話題を伝えてもらう、という
番組を制作中です。
この番組に出てくださる方をネットで探していたところ、そちらのブログに
たどり着きました。ぜひ三好さんに番組に出ていただいて、ザンビアの
情報を伝えていただければ、と考えています。

お手数ですが、ご興味がありましたら一度以下の所にご連絡いただけるとありがたいです。

tanizaki@amazone.co.jp
Commented by miyoshi1970 at 2007-09-18 18:30
axbxcxさん、唄って踊れるモデレーターを目指していたのですが、お○ださんから封印されてしまいました。こちらザンビアでは、ワークショップや研修中、「意味もなく」突然にゲームや踊りがはじまったりします。たまについていけなくて、微妙な笑み浮かべながら、やりすごしたりします。私も歳でしょうか?
Commented by miyoshi1970 at 2007-09-18 18:32
fukuさん、日米ではお世話になりました。その後、お元気ですか?私のメールですが、とりあえず、miyoshi1970@hotmail.comにください。(ちなみに@マークは全角で入っているので、"@"に変更してくださいね)
Commented by miyoshi1970 at 2007-09-18 18:35
谷崎さま、面白そうな話をありがとうございます。こちらのウェブ環境は非常に悪いので、多分技術的に無理かもしれませんが、他の日本人の方もいるので、こちらからメールしますね。

<< いろいろな国のひとと 暑い卒業式 >>