冷やし中華=Cold Noodle

a0035150_21465169.jpgこちらの中華系レストランでは、日本食メニューもあります。でも中には「????」なメニューも。これは「冷やし中華」だそうです。英語ではCold Noodle....まさに冷たい麺のみ。
There are several Chinese restaurants in Lusaka, some of them serve Japanese cuisine. But some are so different from your expectation. This is "Cold Noodle"..... yes, it's just a bunch of cold noodle.

by miyoshi1970 | 2008-08-15 21:32 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://zambia1.exblog.jp/tb/7399153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 匿名ママ at 2008-08-15 21:46 x
はじめまして。
もしかしたら母子でザンビアに行くかもしれません。が、私の親戚などは治安が悪いとか赤ちゃんの生命を危険にさらすとか言って私の子供は日本に置いていけと言います。
実際ザンビアに住む側からみて、赤ちゃん連れの派遣はどう思いますか?
因みにJICAの仕事で首都に赴任するかもしれません。あと私は協力隊として中米にいた経験があります。
Commented by miyoshi1970 at 2008-08-15 21:57
どうも質問ありがとうございます。私のときも長女が1才のときに赴任しました。私と同じ専門家のNさんのところは、0才の赤ちゃんでも来ています。ただし、私の場合もNさんの場合でも、奥さんとして来ています。匿名ママさんは母子のみでこられるのでしょうか。こちらではベビーシッターも頼めますが、質の点ではちょっと心配です。
もしよかったら、miyoshi1970@hotmail.comにメールをください。こちらで私よりも的確な情報をお持ちの方におつなぎします。
Commented by 増田 at 2016-11-21 21:04 x
はじめまして。
突然のコメント失礼致します。
1つお伺いしたいことがあるのですが、
その写真でアップされている”冷やし中華”の提供しているザンビアのお店の名前や大まかな場所など、わかる範囲のことがあれば教えていただきたいです。

何卒、宜しくお願い致します。
Commented by miyoshi1970 at 2016-11-27 03:42
すみません。この写真はかなーり前のもので、
そのお店はつぶれてしまいました。
ルサカには、たくさん中華屋さんはいますので、ぜひ楽しんでください。
Commented by 増田拓夢 at 2017-07-27 21:14 x
お世話になっております。
2016/11/26にも一度コメントさせていただいたものです。

日本のテレビ番組「ナゼそこに日本人」というテレビ東京の番組を制作しているものです。
もし宜しければ「ナゼ日本人なのにザンビアにすんでいるのか?」というテーマで密着撮影をさせていただきたいのですが、
如何でしょうか?

もし宜しければ、お時間は何時でも構わないので、一度でもお電話いただきたいと思います。
お忙しい中恐縮ですが、何卒ご検討くださいませ。

増田拓夢
080-6508-4021
Commented by miyoshi1970 at 2017-08-02 00:50
増田様
私と家族は2014年12月に日本に帰国しております。
ザンビアに9年間住んだ家族のその後・・・という中途半端なブログになっています。(それなりに親せきや友達が読んでいるのでつづけています。)
お力になれずにすみません!

<< 事故はこわいよ。 今日から新しい学年! >>