<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

王子神社と飛鳥山公園へ

a0035150_21543861.jpg息子と回る王子神社、飛鳥山公園、そして飛鳥山博物館。 博物館には6000千年前の木の船とか土偶とか展示されていて、300円のわりにはかなり充実。その間、息子は公園で見も知らぬ子たちと遊びまくっていました。誰とでもつるむ息子、ザンビアで培ったコミュニケーション術はここでも活かされています。
Having a joyful day with my son at a shrine, a park and a local museum (Asukayama, Oji, Tokyo).

by miyoshi1970 | 2017-04-26 21:54 | Trackback | Comments(0)  

東北、仙台と盛岡でPCM研修

a0035150_21503116.jpg東北の宮城大学で地域づくりを学ぶ大学生にPCMプロジェクトサイクルマネージメントを講義。 コミュニティプランナーの資格を目指す大学生のみなさん。熱心!!
Lecturing PCM (Project Cycle Management) for university students at Miyagi University, Japan. (Northern Japan)


a0035150_21520888.jpg東北で活躍する多彩なNGOの方々にPCM(プロジェクト・サイクル・マネジメント)をご紹介してきました。 場所は盛岡の岩手県水産会館というレトロなビル。30人近くの参加者で、本当に中身の濃ーい、研修となりました。震災復興を陰で支えてきたNGOの人たち。これまでの緊急支援から、より長期的・効果的な事業化を目指しています。 ファシリテーターには地域おこし協力隊も参加。夜の懇親会ももちろん続き、新しい出会いがありました。  感謝です。
Teaching PCM (Project Cycle Management) for Japanese NGOs to support local people in Tohoku, Japan.
 

by miyoshi1970 | 2017-04-23 21:50 | Trackback | Comments(0)  

父と稲取温泉へ二人旅

a0035150_21473095.jpg 伊豆稲取へ父と旅行。今年も無事にこれたことに感謝。温泉もよかったけど、お寿司がネタが大きくておいしかった。
Traveling with my father to Izu-Inatori city, Shizuoka. Enjoying hot-spring bath.

by miyoshi1970 | 2017-04-12 21:47 | Trackback | Comments(0)  

あらかわ遊園地でフナ釣り

a0035150_21440372.jpgあらかわ遊園で、久しぶりのフナ釣りをするゆーちゃんとふーちゃん。それぞれ1匹づつ、釣りました。
Visiting to a local park (Arakawa Yuen-chi) with my kids (Yuki and Futaba) who even enjoyed fishing at a pond.

by miyoshi1970 | 2017-04-10 21:43 | Trackback | Comments(0)  

大学軽音部時代の仲間と・・ロック同窓会

a0035150_21413765.jpg 気がつけば25年もたっていた。大学時代の軽音部時代の仲間たちと久しぶりの飲み会。年はとっても話題のレベルは変わっていない。低音部。
Have a nice "drink" with my old friends, who used to be the member of the rock's roll band societies of my university's days (25 years ago!).

by miyoshi1970 | 2017-04-05 21:41 | Trackback | Comments(0)